-会社設立Webのブログ更新情報-

お客様の声

会社設立のお客様の声

滋賀県大津市 D社様
この度は、ありがとうございました。
距離がありながらスムーズに設立できたことを感謝いたします。
またご縁が有りましたら、宜しくお願いいたします。ありがとうございました。
神奈川県横浜市 R社様
契約の都合上、急に会社を設立することになり、また相談に行った翌日が大安だったため、1日での会社設立をお願いすることになりましたが、スムーズに会社を設立することができ、契約も間に合うことができました。
費用もHPに出ている金額以上掛からず、とても助かりました。
神奈川県横浜市 G社様
この度は大変お世話になり有難うございます。
以前より独立を考えていたのですが、なかなか決断がつかず迷っていたのですが、ネット検索した処、いろんな事務所がありましたが、先生の写真の印象で決めました。
印象通り親切丁寧に説明して頂き大変よくわかり、独立の決心がつき、開業の運びとなり現在順調に推移しています。
今後も宜しくお願い致します。
東京都府中市 ㈱gladrag様
会社設立時には、親切にわかりやすく説明をして頂き、
スムーズに会社を立ち上げることができ、ありがとうございました。
また、設立時から経理代行の方も先生にお願いをして、
安心して自分の業務に専念できております。多大なサービス内容で
月額のこの安さにびっくりです。今後も宜しくお願い致します。
神奈川県大和市 ㈱インフォコム様
会社設立時には大変有難うございました。
事前相談からとても速やかな対応と色々とアドバイスしていただき、驚くほど速やかに
そして、低料金で会社設立して頂き有難うございました。
又、月額低コストで経理など、設立したばかりの私にとっては非常に安心して
事業の取り組むことができております。
今後ともよろしくお願いいたします。

公的融資コンサルティングのお客様の声

神奈川県横浜市 P社様
平素からたいへんおせわになります。
先ほど出張から戻りましたところ、政策金融公庫より融資のお知らせ(郵送)が届いておりましたので、ご報告いたします。
本当にありがとうございました。
また、26日(月)朝一番に諸手続きのためK支店に赴くよう、書類が添付されていたので重ねてご報告致します。
取り急ぎ、書中略儀ながらご報告、ならびにお礼を申し上げます。
神奈川県横浜市 ㈱ユーピーカラーズ様
いつも大変お世話になっております。
全く、何から手をつけてよいか分からずさまよっている時に
先生と出会い、会社設立→経理→資金調達→経営アドバイスなどなど
手取り足取りご指導いただき、本当に感謝しております。
今後は更なるステップを目指していきますので
今後とも宜しくお願いいたします。
神奈川県大和市 ㈱インフォコム様
会社設立とまた、新規事業に取り組む為の必要資金の相談など、親身に考えていただき、
又、効率的な融資方法や様々な提出書類の記入指導などをしていただき、初心者の
私には、とても力強いコンサルティングをしていただき、有難うございました。
新規事業を行うための資金など速やかに受けることができ、新たな大きな一歩を踏み出すことができました。
今後ともよろしくお願いいたします。
神奈川県川崎市 k社様
美容室の開業です。
新規事業を始めるにあたり、どのように進めて良いものなのか何も分からなかった私でしたが、
先生より懇切丁寧なご指導を頂きましたおかげで、このたび無事開業することができました。
テナントの保証金も融資から支払う予定だったので、不動産屋さんや、大家さんが納得せず、話し合いが
難航しましたが、先生が、不動産屋を通して大家さんと話し合ってくれたおかげでテナントを
確保できました。
分かりやすいコンサルティングは、面談を重ねるにつれ一つ一つ不安が氷解するようで、
この方と一緒なら大丈夫と大変心強い味方を持った思いでした。
また、先生のお力で会社設立から融資までスムーズに進めることができたおかげで、
その他の開業準備に集中することができたのは大きな収穫でした。
本当にありがとうございました、深く感謝申し上げます。今後とも何卒よろしくお願い致します。
神奈川県横浜市 E社様
この度は、山田先生のご協力がありましたお蔭で創業融資として、銀行様より保証協会付で1,000万円、日本政策金融公庫から500万円の融資を受けることができました。
本当にありがとうございました。
私の場合は、創業とはいっても通常の場合と少し事情が異なりまして、長年務めてきた会社からその事業の一部を買い取っての独立というケースでした。
そのため創業の時点から事業の譲渡資金、その後の運転資金とそれなりの金額を準備する必要がありました。
実は、冒頭で記載させていただいた保証協会付融資はこの半年で2度目のチャレンジでした。
といいますのも、約半年程前になりますが、会社設立時に創業融資を申し込む際に、「ゼロからスタートする人たちより同事業の実務経験があり、何より既に稼働している事業だから」という安易な考えから創業融資の審査というものを甘く考えておりました。
そのため、事業計画には自信がありましたが(既に営業の実績がありましたので)、自己資金や資本金、株主の構成など「会社の形」に関しましては当時お願いしていた税理士さんのアドバイスを鵜呑みにして多少の疑問を感じつつも融資の申し込みをしてしまいました。
その結果、保証協会付の融資はOKでしたが、政策金融公庫はNGという結果に終わり、予定していた2,500万円の資金調達計画のうち、約60%しか準備することができませんでした(そのため、どうにか事業譲渡は整いましたが、その後の運転資金にまったくと言っていいほど余裕がない状況でした)。
焦った私は、遅まきながらネットや本で「創業融資」についていろいろ調べ上げました。
そして調べれば調べるほど非常に厳しい現実を知らされることとなりました。
それは、政策金融公庫の案件では、私がやったような準備では、落ちるべくして落ちたということ。
そして更にショッキングだったのは、「少なくとも半年間は再融資の申し込みができない」という創業まもない会社にとってはあまりにも過酷な現実でした。
ただ、途方に暮れている私にとって唯一前向きな発見がありました。
それは「山田行展行政書士事務所」の存在をネットで見つけることができたということです。
それからの4ヶ月間は本当に生きた心地がしませんでした。
そのような状況でも一緒についてきてくれた社員達とギリギリの資金繰りの中でどうにかしのぎ、来るべき半年後の再チャレンジのタイミングに向けて少しでも良い経営結果を出せるようにがむしゃらに頑張りました。
そしていよいよ以前にネットで見つけた山田行展行政書士事務所にお伺いいたしました。
私は不安でした。
やはり、既に1,500万円借りている信用保証協会に更に1,000万円の追加融資、そして一度失敗した日本政策金融公庫に500万円の融資、すなわち1,500万円もの追加融資を創業6ヶ月前後で申し込むのですから。
山田先生との最初の面談は2時間ほどでしたが、その際に、先生から「Aさんなら絶対大丈夫!間違いなく借りられます!」と言っていただけたときの安堵感、そしてそれまでの4ヶ月間が嘘のように身も心も軽くなって会社への帰途に就いたときのことを今でも鮮明に覚えています。
そこから先のことは、他の方たちも書かれている通り、創業融資案件の実戦経験豊富な山田先生のアドバイス、ご指導のもと着々と準備を進めさせていただきました。
その結果は、冒頭にも書かせていただきました通り、両案件とも満額融資の回答がいただけました。
世の中には、創業を考えて日々悩んでいらっしゃる方が大勢いらっしゃると思います。
ただ残念ながら「自ら創業する」という経験は、ほとんどの場合初めてだと思います。
また、巷に多くいらっしゃる税理士の先生や司法書士の先生の方々の中で「創業案件」に実際に携われた方がどれ位いらっしゃるのでしょうか?
私の場合は1回目で失敗して気付きましたが、できれば遠回りしないに越したことはないというのが正直なところです。
ご自身の夢を事業として是非実現したいと本気で思われている方。
是非とも山田先生にご相談されてみてはいかがでしょうか?
追伸 その節は山田先生を始め、スタッフの皆様にも本当にお世話になりました。また更なるステップアップの際にも是非ともお伺いしたいと思います。
本当にありがとうございました。
Copyright © 2002- 山田行展行政書士事務所 All Rights Reservrd.