H31.4.17 カロリーにも貧富の差があることを知った日

ヤマダです。

気付くと、ダイエットを初めて48日が経過しました。

実は、ダイエットする期間を5月末迄とし、腹筋、背筋を鍛えるのを7月末迄にしよと決めていたので、本格的なダイエット期間としては、丁度折り返し地点を迎えました。


現在のヤマダのデータです。

体重 78.35キロ→71.8キロ(マイナス6.55キロ)

体脂肪率 31%→27.0%

筋肉量 51.5キロ→49.7キロ(筋肉が減りました><)

歯茎の状態 どばっと血は出なくなりましたが、まだ一部から血が出ます。


体重が落ちるペースが想定より遅いです!!><

最近、ダイエットの達人で、ヤマダが師と仰いでいる従業員F氏に相談すると、心なしか冷たい言葉が返ってくる気がします・・・。

ヤマダ、寂しいです・・・。

見捨てないで・・・。

体重が落ちるペースが減っていますが、筋肉が減っているのに危機感とストレスを感じます。

最近、スーパーに行くと、チョココロネとか、カレーパンとか、ポテトチップが食べたくなります。。

ふと、パッケージを取り上げてカロリーを確認すると、あろうことか、あんなに小さいのに、カロリーが400キロカロリーくらいあるんです!!><

うひぃぃぃぃぃぃぃっ!!無理無理!!こんなにカロリーの高いもの、食べられないよ~~~~!!!

なにせ、現在のヤマダが1日に食べてよい量は、たった1,400キロカロリーくらいなんです。

菓子パンやお菓子に400キロカロリーも使ってしまったら、3食、食べれなくなってしまいます。

最近、「カロリー長者」「カロリー貧乏」という語句を考案しました。

人によって、摂取できるカロリーには限界があることを知りました。

その容量が大きい人を「カロリー長者」

その容量が少ない人を「カロリー貧乏」

と呼ぶことにしました。

現在のヤマダは「カロリー貧乏」です。。

だって、昔のヤマダは、ポテトチップス1袋をどばあああって袋ごと食べたり、コージコーナーのイチゴショートケーキをホール買いして一気に食べたり!!

500グラムの牛ひれステーキを食べたり!!

ドミノスピザのLサイズを一人で食べたり!!

もう、カロリー的には信じられないくらいリッチマンだったんです!!(遠い目)

今のヤマダなんて、たった100円程度のクリームパンひとつのカロリーでも食べることができないくらい、「カロリー貧乏」なんです!!(ぐっすん)

ああ・・・・ドミノスピザが食べたい。コージコーナーのイチゴショートをホール喰(ぐ)いしたい。カルビーのカールを袋ごと食べ切りたい。マクドナルドのビックマックをパテ1追加で2つくらい、ガブっと食べたい。

なんて、なんて、ヤマダは「カロリー貧乏」なんだ!!(うえ~~ん)


しかし・・・最近のF氏の冷ややかな視線に、なんか怖いものを感じるのは気のせいでしょうか・・・ヤマダ何かしましたか?・・・ドキドキ