H31.3.28突きつけられた現実

ヤマダ、ダイエットを始めて28日経過しました。


体重 78.35キロ → 74.5キロ (4.15キロ減少)

体脂肪率 31% → 29%

筋肉量 51.5キロ → 50.4キロ


今月の目標ダイエットとして、マイナス5キロは達成できそうにないものの、まあ、順調な感じです。

さて、1ヶ月経たなんとして、重大な事実に気付かされてしまいました!!

今更感がありますが、ヤマダは、ダイエット初心者なのです。

早速、いつもの通り、ダイエットの達人従業員F氏に泣きつきました!!

「え~~~ん、ヤマダ、目標体重62キロには、物理的になれそうにないと理解しちゃったのです~~、どうしたらいいの~~?」

「・・・何故ですか?」

「だってほら、物理的に無理なんだよ!この計算式を見てみてよ~~(涙)」

★★★★★★★★★

目標体重 62キロ 目標体脂肪率17%

→目標脂肪重量 62キロ×17%=10.54キロ

筋肉量 + 脂肪重量=50.4キロ + 10.54キロ

=60.94キロ < 62キロ

★★★★★★★★★

「確かに、62キロの範囲で収まってるけど、実際には、水分とか他の要素だってあるだろうから、ヤマダ、62キロ以下になることは、物理的にできないんじゃないの?(涙)」

「ヤマダは、間違っています」

「え?」

「体重が減ると、筋肉も減ります。だから、62キロ以下になります」

!!!???

「筋肉って落ちるの!?だってヤマダ、足がパンパンになるまで、いつもエアロバイク漕いでるよ!!」

「現に、ダイエット始めてから、筋肉1キロ落ちているじゃないですか」

おおおうっ!!!!

そういえば、そうだ!!・・・でもでも、

「筋肉落ちたら、消費カロリー減るから、1日に食べれる量が・・・」

「減るんですよ。ダイエットをこのままのペースで進めると、どんどん、1日に食べられる量が減っていくんですよ」

「・・・」

「だから、ダイエットは大変なんです」

ヤマダ、ショーーーーック(Shock)