関内の中心街でいきなりプランター農園を始めてみた!その1

暑くなってきましたね!

実は、最近の山田の趣味は、

「野菜作り!」だったりします。

え?どこで?

1)事務所のバルコニーでw^^w

CIMG9943プランター農園

当事務所は、向かいは神奈川テレビのビルだったりする、関内のオフィスの中心街なのですが、

最上階なので、ぜいたくにバルコニーがあるのです!^^V

そこで、たまにのんびりバーベキューしたり、昼寝したり、本読んだりしているのですが、

前から、従業員が「日当たりがもったいないので、野菜作ったら・・・?」と提案があったので、

作ってみたら、面白い!^^

で、現在こんな感じです。

かぼちゃ、きゅうり、チンゲン菜、さつまいも、じゃがいも、ピーマン。

すっかりはまってしまった、山田は、最近では、

2)事務所内で、完全LEDと水耕栽培でw

完全LEDで水耕栽培を行い、メロンとミニトマトまで作り始めてしまいました。

夢は、「目指せ!メロンの品評会!」といった状態です。

完全LEDメロン栽培1

完全LED水耕栽培2

野菜作るって、本当に楽しいですね!!^^

いい気分転換になるし、完全無農薬栽培なので、

昼食のネタにもなるしw

 

山田事務所は、こんな感じの事務所です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です