H30-12AMAZON個人販売業者800万円創業融資成功

AMAZONで販売している個人事業者の方でした。

故(ゆえ)有って会社を辞めて、YAHOO!で購入した商品をAMAZONで販売し始めた方でした。

 

国内YAHOO!で仕入れて、国内AMAZONで販売して利益が出るのか?

そもそもそれが疑問なわけですが、利益が出ているのです・・・。

へー(驚き+感心)

「目」がいいや。

創業から2カ月で月100万円の売上高を達成していました。

今回の融資の理由は、いわゆる「せどり」ではなく、卸(おろし)業者と正式に契約して仕入れて、AMAZONで売りたいという目的でした。

いいんじゃない。

創業者さんが気にしていたのは、当事務所に電話してきた直前に日本政策金融公庫の面談で不可にされていた点でした。

ふーん。公庫も目が「節穴」ですねえw

さーて、では、ヒアリングしましょうか。

ふむふむ。

あーーー、そりゃ駄目だ。

「投資」と「事業」の区別ができてないや。

公庫の立場じゃあ、不可言うしかない。

 

うん!当事務所なら可能です^^ノ

 

目標は800万円でいいですか?

余裕というか、楽勝ですねえw

じゃあ、やってみましょうかああ!ww

 

ということで、無事満額成功しましたw

 

まあ、こんなものです。

 

私、「せどり」とか「AMAZON」とか「eBay」とかの融資ってむちゃくちゃ得意なんですよねえw

 

知り尽くしていますからww

なんせ、金融機関から質問が来る人ですからww

「せどり」教えられる人なんでww

R元年5.5 70キロが切れません(65日目)

ヤマダです。

前回の平成最後の日に70.1キロに到達し、

きっと5月1日には、70キロを切れるぞ!!

と勢い込んで自転車を漕いだのですが・・・

結局・・・切れませんでした!! Orz

なんてこった!!

で、本日5月5なのですが、逆に・・・太った気が・・・

どうして!?なんで!?理解できないんだけど!?


現在のヤマダのデータです。

体重 78.35キロ→70.60キロ(マイナス7.75キロ)

体脂肪率 31%→26.4%(最近TANITAの体脂肪計をあまり信じなくなりました)

筋肉量 51.5キロ→49.3キロ(最近TANITAの体脂肪計をあまり信じなくなりました)

歯茎の状態 どばっと血は出なくなりましたが、最近歯茎の肉がピンク色になった気がします。改善してきた気が・・・。


<Domino’sピザ>

もう耐えられん!

ヤマダは、ピザを食べたいんだ!Domino’sピザを食べたいんだ!!

ということで、Domino’sピザのHPをチェックした結果

ヤマダの好きなピザのLサイズ1ピースを「スーパークリスピー」生地で注文した場合

なんと!

1ピースのカロリーが105Kcal程度である事実が判明しました!!

わーーい!!

意外とヘルシーじゃないか!!

ということで、早速注文してみました~

わーい。

って・・・

え?

こういう食生活が70キロ切れない原因じゃないかって?

・・・汗・・・

えーと・・・

では、また!!今度こそ、70キロ切るんだ!!(^^)ノ

H30.10宅建業(不動産屋さん)の創業融資800万円成功

ズバリ!

大変でした!!

もー、苦労しました。苦労の連続です。。。

不動産屋さんの創業融資ですが、創業者が若かったんです。

なにせ、20代です・・・。しかも経験年数も5年です。

自己資金もかなり少なかった。

宅建取引士でもないんです。。

しかも、一般的に、宅建業の融資って、300万円から600万円くらいが相場なんですよ・・・。

それを800万円成功です!!

どれくらい苦労したか・・・推して知るべきですね。。

まあ、無事800万円成功です。

自分で言うのもなんですが、クレイジーですね!!

宅建業の融資・・・大変・・・。

疲れた・・・。

H31.4.30平成最後の日70キロを切れるのか・・・(60日目)

ヤマダです。。

ダイエットを初めて60日を迎えました。

気付くと、ついに、本日が平成最後の日となりました。


現在のヤマダのデータです。

体重 78.35キロ→70.10キロ(マイナス8.25キロ)

体脂肪率 31%→26.4%(最近TANITAの体脂肪計をあまり信じなくなりました)

筋肉量 51.5キロ→48.9キロ(最近TANITAの体脂肪計をあまり信じなくなりました)

歯茎の状態 どばっと血は出なくなりましたが、まだ一部から血が出ます。


ヤマダは、当初から4月末で70キロを切る!!

と目標を立てていたのですが・・・、現在70.10キロです・・・。

令和を迎えた5月1日の朝の体重測定が不安です・・・。

 

ああ、不安だ、不安だよ~。

ヤマダは明日70キロを切れるのかな~~!?

取り敢えず、今日も鬼のようにジムのエアロバイクを漕ぐ予定ですが、不安で押しつぶされそうです・・・。

旬のタケノコを料理して食べました。

美味しかったです^^

今のヤマダはダイエット中なので、これが精一杯かなあ。

H31.4.27苦悩・葛藤・そして・・・

ヤマダです。

3月1日からダイエットを初めて、本日で58日が経過しました。

ダイエットですか?

前回のブログの4月21日でも述べましたが、

4月17日から昨日の4月26日迄!!

10日間も!!

体重が落ちませんでした・・・。

「もうダメ、心が折れそう・・・」

その度にダイエットの達人の従業員F氏に話しかけると、

「水分変動に過ぎません。体脂肪は有酸素運動をすると加水分解されて水に変わります。脂肪が水になろうとして時間がかかっているだけです」と教えてくれました。

しかし、ヤマダは、不安で堪えられず毎日繰り返して泣き言を述べました。

「うわーん、全然減らないよ~」

「自分を信じるしかありません」

と遠い目をして、F氏も、思うところがあるのでしょうか、哲学的な言葉のみの返答しかしてくれません。。

AI栄養管理士の「カロリーママ」に報告しても、「自分を信じて頑張って!」としか返答が来ません・・・。

・・・さびしい・・・

ヤマダ、もうこのまま体重落ちないんじゃ・・・。

と思いながらも、3日前から、鬼になってエアロバイクを汗ザクザクになりながら漕ぎ続けました。。

本日、早朝・・・。


現在のヤマダのデータです。

体重 78.35キロ→70.65キロ(マイナス7.7キロ)

体脂肪率 31%→26.7%(最近TANITAの体脂肪計をあまり信じなくなりました)

筋肉量 51.5キロ→49.1キロ(最近TANITAの体脂肪計をあまり信じなくなりました)

歯茎の状態 どばっと血は出なくなりましたが、まだ一部から血が出ます。


やっと、体重が落ちました!!

しかも、その後トイレにいって、○○してきたので、推定、70.35キロになったと思います!!(歓喜)

わーーーーい!!

これなら、あと4月30日迄、太ももが筋肉痛で痛いけど、鬼になってエアロバイクを漕ぎ続ければ、4月目標の70キロを切るのも夢じゃありません!!

5月は、67キロくらいを目指したいですね!!(うーむ)

うう・・・うう・・・う・・うおおおおん(うれし泣き)

ヤマダも努力して、自分を信じ続ければ結果が出るんですね!!

Fさんやったです~~~~~~っ!!

Fさんはさすがです!正しかったのです!!(涙)

わーい、メールしちゃうぞ~ww

そろそろ、歯医者に行こうかなー。ちょっと自分じゃ歯茎を治せないかもしれないです。

どうせなら、この機会に一気にぴかぴかボディのヤマダに戻るのだあww

H31.4.21 カロリー貯金!?何それ!?@@

ヤマダです。。。

4月17日から本日21日迄、4日間ずっと体重が落ちません・・・。


現在のヤマダのデータです。

体重 78.35キロ→71.8キロ(マイナス6.55キロ)

体脂肪率 31%→26.7%

筋肉量 51.5キロ→49.9キロ

歯茎の状態 どばっと血は出なくなりましたが、まだ一部から血が出ます。


辛いです。

なんか、ストレスが苦しいです。。

ダイエット達人の従業員F氏に相談しました。。

「ヤマダ、体重が落ちないんです・・・なんで?・・・ヤマダ運動しているし、食事もそこまで食べてないよ・・・(涙)」

「・・・」

F氏は無言です。ヤマダは焦りながら思い切って聞いてみました。

「何か、何かヒントが欲しいのです!師匠!!ぷりーず!!

(TT」

F氏はおもむろに、スマートフォンを見せてくれました。

???

「何これ?」

「これは私のお小遣い帳です」

???

「見てください。この収入1,500円は、私の1日の消費カロリーの1,500キロカロリーを意味します。そしてこの支出1,200円は、私の摂取カロリーの、1,200キロカロリーを意味します」

な、なんだって!?このちまちました500円とか300円とかいうのがカロリーを意味するだって!(唖然)

「私は、毎日、コツコツと1月500グラム痩せるために、3,600キロカロリーの貯金をしなければいけません」

・・・・

「その中で私はコツコツと、なんとか1週間平均で840キロカロリーを貯金できるようにしながら、土日にちょっと贅沢できるように平日の食事を我慢しているんです」

な、なんて、爪に火を点すような、いじましい節約生活を・・・

「ところが、ヤマダは、やれ1週間経っても1キロ落ちないとか、昨日から200グラムしか落ちなかったとか、ぜいたくな愚痴ばっかりです。私たち、ダイエットを日常的に行っている人の気持ちを考えたことがありますか?」

!!!!あうっ!!!!

「ヤマダは贅沢です。

ヤマダは、1日2,600キロカロリーも消費できるから、その中で1,500キロカロリーしか食べられないといっても、それだけダイエットしても1,500キロカロリーも食べられて、しかも貯金が1,100キロカロリーもできるんです。

でも、私は、1日1,500キロカロリーしか消費できないから、その中でやりくりして、1日平均300キロカロリーを貯金しないといけないんです。全然キツさが違うんです!

その辛さが理解できます?

それなのに、やれハンバーグ食べたとか、ミックスフライ定食食べてリバウンドしたとか、1週間で1キロ痩せないのは耐えきれないとか!!」

「・・・スミマセン」

まさか、あのちまちました数字の、そう、あたかもエレメンタリースクールの生徒のような小遣い帳こそが、F氏のカロリー帳だったなんて・・・・。

な、なんといえばいいんだ・・・。

驚愕!!

しゃ、謝罪しなければ!!

「ご、ごめんです(ぺこり)

ゼイタク言って悪かったのです・・・」


解説

F氏によると、体重を1キロ落とすためには、7,200キロカロリーの貯金が必要だそうです。

だから、F氏のように月500グラムダイエットするには、3,600キロカロリーの貯金が必要だということです。

F氏が理不尽をヤマダに感じる理由は、ヤマダは1日の消費できるカロリーが2,600キロカロリーもあるので、同じ1日1,500キロカロリーの食事制限をして、同じものを食べても、ヤマダはその日1,100キロカロリーも貯金できるのに、F氏は貯金が0円になってしまうという点にあるようです。

つまり、ヤマダは1日1,500キロカロリー食べても1週間で1キロ(1,100×7=7,700>7,200=1Kg)痩せることができるのに、F氏はまったく痩せられないということです。

そこにカロリーにおける貧富の差をかんじているのでしょう。

とても、ああ無情な現実なのです。。。

H31.4.17 カロリーにも貧富の差があることを知った日

ヤマダです。

気付くと、ダイエットを初めて48日が経過しました。

実は、ダイエットする期間を5月末迄とし、腹筋、背筋を鍛えるのを7月末迄にしよと決めていたので、本格的なダイエット期間としては、丁度折り返し地点を迎えました。


現在のヤマダのデータです。

体重 78.35キロ→71.8キロ(マイナス6.55キロ)

体脂肪率 31%→27.0%

筋肉量 51.5キロ→49.7キロ(筋肉が減りました><)

歯茎の状態 どばっと血は出なくなりましたが、まだ一部から血が出ます。


体重が落ちるペースが想定より遅いです!!><

最近、ダイエットの達人で、ヤマダが師と仰いでいる従業員F氏に相談すると、心なしか冷たい言葉が返ってくる気がします・・・。

ヤマダ、寂しいです・・・。

見捨てないで・・・。

体重が落ちるペースが減っていますが、筋肉が減っているのに危機感とストレスを感じます。

最近、スーパーに行くと、チョココロネとか、カレーパンとか、ポテトチップが食べたくなります。。

ふと、パッケージを取り上げてカロリーを確認すると、あろうことか、あんなに小さいのに、カロリーが400キロカロリーくらいあるんです!!><

うひぃぃぃぃぃぃぃっ!!無理無理!!こんなにカロリーの高いもの、食べられないよ~~~~!!!

なにせ、現在のヤマダが1日に食べてよい量は、たった1,400キロカロリーくらいなんです。

菓子パンやお菓子に400キロカロリーも使ってしまったら、3食、食べれなくなってしまいます。

最近、「カロリー長者」「カロリー貧乏」という語句を考案しました。

人によって、摂取できるカロリーには限界があることを知りました。

その容量が大きい人を「カロリー長者」

その容量が少ない人を「カロリー貧乏」

と呼ぶことにしました。

現在のヤマダは「カロリー貧乏」です。。

だって、昔のヤマダは、ポテトチップス1袋をどばあああって袋ごと食べたり、コージコーナーのイチゴショートケーキをホール買いして一気に食べたり!!

500グラムの牛ひれステーキを食べたり!!

ドミノスピザのLサイズを一人で食べたり!!

もう、カロリー的には信じられないくらいリッチマンだったんです!!(遠い目)

今のヤマダなんて、たった100円程度のクリームパンひとつのカロリーでも食べることができないくらい、「カロリー貧乏」なんです!!(ぐっすん)

ああ・・・・ドミノスピザが食べたい。コージコーナーのイチゴショートをホール喰(ぐ)いしたい。カルビーのカールを袋ごと食べ切りたい。マクドナルドのビックマックをパテ1追加で2つくらい、ガブっと食べたい。

なんて、なんて、ヤマダは「カロリー貧乏」なんだ!!(うえ~~ん)


しかし・・・最近のF氏の冷ややかな視線に、なんか怖いものを感じるのは気のせいでしょうか・・・ヤマダ何かしましたか?・・・ドキドキ

H31.4.10恐るべし!リバウンド!!取り戻すのは大変でした・・・

ヤマダです・・・。

H31.4.7に73.9キロにリバウンドしてしまった・・・ヤマダです・・・。

ダイエットを始めてから、今日で41日が経過しました。

一時73.2キロになったのは幻だったのでしょうか・・・。

月曜日、火曜日と頑張りました・・・。

そして、水曜日を迎えました・・・やっと・・・73.3キロ迄戻しました・・・。

油断とは恐ろしい!!!

たった土日の2日、好きなものを食べただけで、土日月火と4日もダイエットの時間を無駄にしたのです!!><

ヤマダは学びました!!

ダイエットするときは、決して油断してはいけないのだと!!

1日とてダイエットを休んではいけないのだと!!


現在のヤマダのデータです。

体重 78.35キロ→73.3キロ

体脂肪率 31%→27.7%

筋肉量 51.5キロ→50.2キロ(筋肉が減りました><)

歯茎の状態 どばっと血は出なくなりましたが、まだ一部から血が出ます。


この戦い(ダイエット)で毎日苦しい中、ふとtriggerというアニメ会社がアニメ化した、ニンジャスレイヤーというアニメを思い出しました。

そのアニメは、「ニンジャ」という変態超人たちに女房子供を惨殺された主人公が、ニンジャを皆殺しにするために、自らニンジャの魂を宿し、ニンジャ・スレイヤーさんとして戦い続ける話です。

彼のキメ台詞は、「ニンジャ、殺すべし」なのですが、

自ら「ニンジャ」となってしまった矛盾に苦悩しながら戦い続けました。

ヤマダも、自らの「デブ」を撲滅する戦いを日々行っています・・・。

そして、いつの間にか口にするようになりました・・・。

「デブ、撲滅すべし」

今のヤマダはデブです。

つまり、「ヤマダ(デブ)、撲滅すべし」

だから、ヤマダ(デブ)は撲滅されなければならないのです!!

そして、油断から、土・日・月・火と4日も無駄にしてしまったことを今後教訓に、これから5月末迄!1日たりとも無駄にせず!

「ヤマダ(デブ)、撲滅すべし」の覚悟で油断をせず、自らのデブに立ち向かおうと思います!

ヤマダは負けない!

めない!

ヤマダ(デブ)を撲滅し尽くすその時まで!!


(ダイエットの達人)従業員F氏の言葉

「体重が一時的に増えても、それは水分変動に過ぎません。誰もが右肩下がりに毎日減ることはないのです。増えたり減ったりしながら痩せていくんです。ヤマダのような生活で体重が増えることはあり得ません。大騒ぎし過ぎです。自信を持ってください」

 

ヤマダの返答

「いやだああっ!ヤマダは毎日痩せたいんだあっ!毎日右肩下がりに痩せないと安心できないんだあっ!ヤマダは、毎日200グラム痩せるんだああっ!ヤマダは、ヤマダ(デブ)を撲滅するんだああっ!!」

 

F氏の言葉

┐(´∀`)┌ヤレヤレ

H30.10 インターネット通販とヨガサロンの融資成功

世の中には根性のある奥様というのがいらっしゃるもんですね。

今回はそんな個人事業者の融資でした。

とても子沢山の方で、当事務所にいらっしゃったときも何人目?

野球できそうなくらい?のお子様を懐胎してらっしゃいました。

旦那さんはハウスハズバンドで、お子様の面倒をみていらっしゃるそうです。

さて、ヨガサロンか。。。しかもヨガサロンを賃貸していない。

自宅事務所か・・・。しかも居住用で賃貸・・・。

結構難しいね!!

ん?事業実績がある?

やれるんじゃないか。

ということで、500万円満額成功ですw

女性経営者なので、相当、風当たりが強くて、大変でしたが、最後は金融機関も納得してくださいました。

H31.4.6油断!そして迎える土曜日、日曜日

4月6日土曜日朝、ダイエットを始めて36日が経過しました。

体重を量ると

73.2キロに減っていました!

体脂肪は27.5%

筋肉量50.3キロ

でした。

ついに、ダイエットを始めて78.35キロ→73.2キロですから、

5キロ!!痩せたことになります。

しかし、これが悪かったのです・・・。

ヤマダは油断したのです・・・。

これが次の1週間でどれほどの苦痛を生み出すか知らなかったのです・・・。

・・・ヤマダは油断し、関内駅前セルテという古くからある百貨店の敷地内の「はまや」というとんかつ屋に行きました。

むふふ。

自分にご褒美で、ミックスフライ定食に、カキフライ1つつけてもらお~~♪

ルンルン気分で、ヤマダは食べまくりました。

推定カロリーは、1,200キロです!!

(なんてカロリーの無駄遣いなんだ!!)

カロリーママからも、「食べすぎです!ダイエット中だというのを忘れないでください!(怒)」と怒られてしまいましたOrz

更に、「これでは、趣味ダイエット、特技リバウンドになってしまいます!(怒)」と更にたしなめられました。。

まあ、たまにはいいいじゃんw

運動すればいいじゃんw

・・・そして迎えた4月7日日曜日の朝

いやあああああ!(絶叫)、肥ってるしいいっ!!(涙)

なんと体重が73.4キロに・・・リバウンドしている!!

更に、4月8日月曜日の朝・・・・

体重が・・・73.9キロに!!!!

うぎゃああああああっ!!!(涙)

・・・ヤマダ・・・やばい・・・・

 

うわあああああん

F氏助けてえええええっ!!

ヤマダ戻っちゃうよ~~~~。

趣味ダイエット、特技リバウンドになっちゃうよおおお~~~。

と泣きついたのは、皆さんのご想像の通りです。。