H31年3月1日からダイエットを始めました

従業員に、「ダイエットのブログを書くと、お客様が読んでくれるに違いありません!」

と強く主張されたので、

「マジか!?@@」

ということで、ダイエットのブログを書くことにしました。

ちなみに、ダイエットのきっかけは、当事務所の目の前(正確にははす向かい)のビルでフィットネスジムが3月1日開業したことでした。

ジムの名前は「ワンサードフィットネス」というジムです。

これまで、安定的にジム通うことができないので、それを口実にダイエットから逃げていたのですが、

しかし、そろそろ「デブ撲滅!」しないと命にかかわると思っていたので、丁度よいので入会しました。

オープンキャンペーンで、月会費が激安でした!


さあ、ヤマダのダイエットが始まったのです。

H31.3.1 初日は、ジムのトレーナーの方が無料で現在の身体状況をチェックしてくれました。

体重 78.55キロ(着衣なので、推定78.35キロだと思います)※※大学時代は、50キロでした・・・><

筋肉量 51.25キロ

体脂肪率 31.2%(ぐはっ!) 標準は19.9%

内臓脂肪 17.0(ぎゃあ!!) 標準は9.5以下

こりゃあ、やばい。

いつ、成人病が発病してもおかしくない。。。

最近、歯を磨くと血達磨(ちだるま)になるので、ついでに、

サンスターのGUMの医薬品も導入して、一気に健康体になるかあっ!!


この恐ろしい状況に直面して、20年にわたって放置し続けた、

デブ!!を撲滅する必要があることを強く認識しました。

ということで、ジムトレーナーの方から、無料で運動メニューまで作成してもらったのですが、ヤマダは、仕事もしないといけないので、全部やっていたら続けられません。

といことで、勝手にトレーニングメニューを作ってしまいました。

ズバリ!

エアロバイク45分です。

もうこれだけで、ヤマダには十分です。

これなら、タブレットをエアロバイクに装着して、業務のための勉強迄できてしまいます^^V

汗をかいているうちに、嫌なお勉強も無理矢理できてしまうという素晴らしいトレーニングです。

デブには有酸素運動あるのみ!

持久力を付け、脂肪を燃やすには、30分超の有酸素運動あるのみ!

ということで、頑張り始めました。

ついに、20年間放置し続けた、「デブ」と対決することに決定です。